創業昭和51年 札幌施設管理株式会社が運営する人材サービス、UIターン求人、転職、派遣サイト

SREエンジニア(正社員)

SREエンジニア(正社員)

「できる」をふやす、サービス業の様々な課題を解決する事業・プロダクトを生み出す会社からの募集です。

求人情報

求人情報管理番号 2111265
仕事の内容 ■担当するプロダクト 多店舗展開企業向けのサービスマネジメントプラットフォーム ■業務内容 技術習得プラットフォームの既存機能の改善や新機能の開発 ■業務詳細 ・アーキテクチャ、改善、自動化(データベース高可用性、オーケストレーション等) ・インフラSRE(モニタリングの効率化、障害対応、自動化) ・インフラ設計・構築 ・インフラ運用保守(AWS側も含むメンテナンスの計画と実施) 当社のSaaSプロダクトのインフラ構築から運用全般をおまかせいたします。 今後も新規機能や、新規事業としてのアプリケーション開発を予定しており、インフラ設計を一括して担当いただくため、様々なフェーズを経験できます。 ■開発環境 ・クラウドサービス:AWS, GCP ・開発言語:Ruby, Python, JavaScript, Objective-C, Swift, bash ・フレームワーク:Ruby on Rails, React ・サーバ環境:CentOSまたはDocker ・データベース:PostgreSQL ・KVS:Redis ・プロジェクト管理:JIRA ・コミュニケーションツール:Slack ・自動化ツール:Ansible ■開発手法 スクラム開発でスプリントを回しており、開発エンジニアとの連携をしてリリースのクオリティ担保も促進してます。 1スプリントのスパンは2週間に設定し、プロジェクト管理はJIRAを利用しています。 ■開発体制・環境 毎日お昼前に開発メンバー全員で集まりミーティングを行っています。(現在はオンラインにて) また、オフショアメンバーやフリーランスで携わっているエンジニアもいるためオンラインでのコミュニケーションも多く発生してします。 ■エンジニア支援 エンジニアとしての成長機会の提供として、スキルアップ支援に努めています。 学習支援制度として、年間6万円を補助上限としてカンファレンスや勉強会への参加や技術書購入を補助しています。 また、パワーランチ(勉強会)も定期的に開催しており、エンジニアメンバーの増員に伴って勉強会や制度を整備していく予定です。
必須条件 【必須経験】 ・AWSの利用経験 ・WEBサービスのインフラ構築・運用経験 ・DevOps関連ツールを用いた運用経験 ・チーム開発における折衷能力 【歓迎条件】 ・AWS認定ソリューションアーキテクト保有者 ・ベンチャー企業での就業経験 ・複数パートのフォロー経験 ・ITILに準拠した運用経験 【求める人物像】 ・世の中に影響を与えるサービスを作りたい方 ・個人での開発よりチーム開発をしたい方 ・新しい技術に興味があり、自己学習している方 ・自ら考え、自ら成功のために行動できる方
募集会社 社名非公開
職種 SREエンジニア
特徴 日本国内・海外に多店舗を展開している企業向けに、「動画 x タブレット」を活用したサービスマネジメント・プラットフォームを提供しています。数秒~数分の長さの動画を活用した多店舗展開向けのサービスマネジメント・プラットフォームです。多店舗展開をするサービス業の従業員教育から、好事例の横展開、臨店チェックなどスーパーバイジングのデジタル化に至るまで、サービスマネジメント全般にご活用いただいております。 2014年10月にサービスを開始し、大手外食チェーン・小売企業の導入に加え、現在では介護福祉・薬局・ヘルスケアなど幅広い業界でも活用されるようになりました。また、新型コロナウイルス感染症対策として、自治体の感染症対策コンテンツの制作など公共部門との連携や、プロスポーツ団体の選手のトレーニング動画を制作しスクールで展開するなど、社会的意義のある教育に関与する局面も増えてきております。2021年2月末時点では約9千5百店舗、20万人以上の従業員の方々にご利用いただいております。
担当ポジション SREエンジニア
勤務地 東京都品川区 ※JR、都営地下鉄五反田駅より徒歩8分、東急電鉄目黒線不動前駅より徒歩6分、東急電鉄池上線大崎広小路駅より徒歩5分 ※全従業員が在宅勤務・リモートワークをしています
雇用形態 正社員
給与・諸手当 想定年収 5,000,000 円 - 10,000,000円 ※想定年収には固定残業代を含むみます。 ※上記は参考想定年収です。実際には経験とスキルに応じて決定いたします。
勤務時間/休日・休暇 【勤務時間】 ・フレックスタイム制:コアタイム 11:30~16:30   ※1ヶ月労働清算制 ※1日の標準労働時間 8時間・標準勤務時間 9:30~18:30 ※在宅勤務・リモートワーク方針のもと、コアタイムを一時廃止しています 【休日・休暇】土日祝日、有給休暇、年末・年始休暇(5日間)、特別休暇(慶弔、感染症罹患時取得可)
福利厚生 ・社会保険完備 ・昇給:年2回(3月、9月) ・通勤交通費: 全額支給(ただし5万円上限) ・有給休暇:初年度20日(内入社日に5日付与 2年目16日~最大20日) ・育休制度:産休・育休取得から復帰実績あり/男性も複数取得実績あり ・リモートワーク手当:1万円/月 ・学習支援制度(セミナー参加や書籍購入等に5千円/月を上限として) ・入社時に希望のスペックのPCを貸与 ・勉強会制度(外部講師や社内スペシャリストから学べる) ・部内飲み会補助 ・社内レク(BBQ・納涼会・クリスマスパーティー等) ・自社導入企業のサービス利用に対して、補助支給 ・リクルーティング会食費補助 ・社員紹介制度(紹介により入社に至った方の年収10%) ※10万円未満切り上げ ・新入社員ウェルカムランチ補助(会社全体・部署別)
受動喫煙防止措置の状況 屋内原則禁煙

求人エントリーフォーム

https://ssk-careercenter.jp/7456/

氏名 *
フリガナ *
居住地(市町村名)*
メールアドレス *
電話番号 ※ メールが届かない場合に使用します
生年月日 *
希望職種 *
希望勤務地 *
経験社数(パート・アルバイトを除く) *
履歴書・職務経歴書 履歴書: ×

職務経歴書: ×

※ 事前にお送りいただけると、手続きがスムーズになります。
※ 容量5MByte以内のPDF, Word, Excelファイルのいずれかの形式で提出してください。

履歴書・職務経歴書
フォーマットダウンロード
履歴書 職務経歴書
※ 一般的なフォーマットをご用意しました。もし、履歴書、職務経歴書をお持ちでない方はこちらをダウンロードして、ご利用ください。
メッセージ